

呉 お好み焼き多幸膳 たこちゃんの「4コマ漫画 おくりびと」

                  okuribito.jpg
  


日本は、文化、芸術、建築、機械、医療、料理、頭の良さ、スポーツ、などなど

ほとんどの分野において世界のトップクラスなのに、

「政治」

においては、何でこんなにレベルが低いのだろう。

私が思うに、政治家という人種は、

「想像力」

が欠如しているのではないだろうか。

年間3万人も自殺者が出る国は、世界中どこにも見当たらない。

もっと暮らしやすい未来を「想像」して「政治」を行なってほしいものだ。

ジョン・レノンも、

「イマジン」(想像してごらん)

と言っている。

だけど政治家の人達は、忙しすぎて「想像」する暇がないのかも知れない。

私の想像力が豊かなのは、

「ヒマジン」

だからなのかも。
コメント

No title

初めてしりました。
政治家の件はごもっともです。
想像力もだが創造力もでしょう。
ホームページも更新してね。




コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

