

たこちゃんの4コマ漫画「花粉症」

                       花粉症




実は、私は「そばアレルギー」で、

それが分かったのが2年くらい前。

夜中に息が出来なくなってもがき苦しんで、

次の日病院で検査したらそば粉による「アナフィラキシーショック」だった。

それまで週3くらいで「ざるそば」を食べてたのに平気だったからそれを言ったら、

花粉症と一緒でその人の許容量をオーバーしたら症状が出るらしい。

それ以来ざるそばを食べていない。

それどころか面倒なことに、

そばがらの枕、そば焼酎、そば粉入りのパンなどが危険で、

命を落とす人がいると書いてあるのをみると、

あの「アナフィラキシーショック」を思い出しながら、超気をつけている。



大好きだったざるそばを、ず、ず、ずっと音をたてて食べてみたい、

といつも思うけどその度胸はないので、

くやしいからそうめんを、ず、ず、ずっと音をたてて食べている。









