

H21、10、20 呉飲食組合ゴルフコンペ

              21,10,20gorufu


              no1,no2
               

       

H21,10、20(火)広島国際カントリークラブにおいて、

第43回呉飲食組合秋季ゴルフコンが開催された。

いつものメンバーの欠席が続出したにも関わらず、

初出場の方も沢山おられ、48人の参加で秋晴れの下ワイワイと行なわれた。

その欠席の中に、

「インフルエンザになってしもうた。」

という人がいて、最初は、

「もう1日ずれていれば出れたのに」

と思ったが、コンペが終わってから宴会をしたので、

「出れなくてよかった、出てたら皆がインフルエンザにかかってた。」

とほっとした次第。

1位、2位、が女性で占められていたので、

宴会の中の成績発表の時は、ワーワー、キャーキャー、大変な盛り上がりようで、

主催者側とすれば、「大成功」といった感じだった。

今回の賞品のユニークな点は、

3位 霜降り和牛ステーキ(15,000円相当)

5位 山作賞 山作の昼のお食事券(3,000円×2)

7位 花月賞 花月の昼のお食事券(3,500円×2)

10位 周賞  周の昼のお食事券(3,000円×2)

といった、飲食組合ならではの賞品を揃えたことだろう。

このうちの食事券は、呉の三大名店のご主人である、

山作の山本大将、花月の沖松大将、周の山崎大将に無理を言って、

半額で食事券を提供してもらったおかげなのだ。

呉でこの三軒で食事をするということは大変贅沢なことで、

我が家でも、盆と正月くらいだ。

飲食のコンペは、10位までは賞品が出るし、

飛び賞も参加賞も豪華なものが貰える事もあって、

いつものメンバーが友達を誘って来てくれるので、48人も集まったんだと思う。

60人を目標に、もっと楽しいコンペを目指そう、と密かに思う。


あれやこれやいろいろあったけど、皆様お疲れ様でした。

そして、ご協力してくださった方々、大変ありがとうございました。







