

マツダズームズームスタジアム

                matudastajiam.jpg



H21,5,15(金)初めて新しくできた「マツダズームズームスタジアム」に行って来た。

この日は広島VS巨人で、超満員のスタジアムは熱気にあふれ、

ヒットを打ったり、ファインプレーをしたりすると、

「うおーっ」という地響きのような歓声がおこって、

何とも言えない心地よい感動を、久しぶりにあじあわせてもらった。

天然芝の敷き詰められたグラウンドはとても美しく、

長い時間をかけて丁寧に育て上げた感じが伝わって、

それに対しても感動をあじあわせてもらい、

こんな素晴らしい球場を持てたことを広島県民としてとても誇りに思った。


結局試合は負けたけど、

ぞろぞろと広島駅に帰っていく皆なの顔はずいぶん満足そうで、

誰かのコンサートに行った帰りのような錯覚に陥った。


近いうちにまた行くどー




