

横浜

               yokohama.jpg



H21、4、6(月)末娘の大学の入学式に行き、そのついでに横浜観光をした。

横浜と言えば中華街、ということでそこで中華料理を食べたんだが、

さすが中国四千年の歴史、なにを食べても独特の味付けでとても美味しかった。

が、マーボー豆腐はめちゃくちゃ辛くてゴジラみたいにを噴きそうだった。

そのあと70階建ての「ランドマークタワー」に登って夜景を観たんだが、

これが素晴らしいのなんのって。

1階から69階まで登るエレベーターもすごかった。

なんせ、10秒で着いてしまったのだ。

私が学生の頃、上京してすぐに行ったのが、池袋の「サンシャイ60」という60階建ての建物

だったのだが、やはり田舎もんの習性で高い所に登りたがるのは、年をとっても一緒だった。
